2017年11月16日

かっぱ寿司食べ放題

昨日、テレビを見ていると「かっぱ寿司食べ放題」のCMが流れて来ました。気になる私はすぐにネットで検索。夫婦、小学生で計約4000円、期間は11/22までとのこと。4000円と言うことは私が20皿、嫁さんが10皿、チビが10皿食べれば元は取れる計算です。私は釣り師だけにあまり回転寿司は好きでは無いのですが、チビは大好物。スケジュール的にも今日しかないため、チビのために思い切って予約を入れました。店のすぐ前にバッティングセンターがあるので、ついでに久々のバッティング練習もやりました。

a.jpg

上半身の筋力がまだまだ足りない様で、バットを振ると言うより振り回されている感じです。チビが60球、私もお腹を減らす目的で15球とピッチングをやりました。その後はいよいよかっぱ寿司。1時間制限で食べ放題、ソフトドリンク飲み放題です。メニューはやはり食べ放題用になっています。普段はまず食べない「変わり寿司」にもチャレンジしますが、どうも私の口に合いません。結局、まぐろ、サーモンのローテーションです。そんな具合ですから早々に寿司に飽きて16皿でギブアップ。その他、ラーメンやデザート等、サイドメニューで胃袋の隙間を埋めて行きます。で、あっと言う間に1時間が終了。結果は3人で40皿はクリア、その他サイドメニューも含めて約7000円分を頂きました。元は取れましたが、満足度は低いかな。それでも我が家のチビは凄すぎです。

b.jpg

小学一年生にして14皿28貫の寿司、ゲソの天ぷら、デザート2つ、カルピス2杯を平らげてこの余裕の顔。まだ食べれそうだったので強制終了させました。やっぱり寿司は大好物の様です。この様子では回転しない寿司屋には連れて行けそうにありません。
posted by tarumit at 00:00| その他

2017年10月13日

垂水海神社秋祭り

今年も10月10、11、12日の3日間、海神社で秋祭りが行われました。と言うわけで我が家も昨日の夕方から行って来ました。
ちょうど御神璽が本殿に納められる瞬間です。

DSC00002.JPG

お祭りとは言え、チビにとっての本当の目的は夜店。今年も射的、クジ引き等で遊びました。クジ引きに至っては、夏、秋通じて今回で10回目のチャレンジでしたが、またもスカを引いていました。

DSC00020.JPG

まあ、夜店のクジ引きで1等賞はまず出ないでしょうけどね。大人は知っていますが、子供にはまだ世の中の胡散臭い商売のしくみが分かりませんからね。

毎年そうですが、秋祭りが終わる頃から何となく秋っぽくなります。今年も昨日までは暑い日が続きましたが、今日から寒くなる様です。季節の変わり目なので、皆さまもお体にはお気を付け下さいませ。
posted by tarumit at 10:59| その他

2017年10月01日

小学校の運動会

土曜日はチビが通う小学校の運動会でした。チビにとっては小学生になって初めての運動会で、気合は十分、まずはかけっこで1位を狙いましたが...

DSC_0130.JPG

女子2人に負け、まさかの3位。運動神経はいいと思っていたのですが、走るのは得意じゃ無い様です。
「1位になればボルトをやる!」と言っていたのですが、3位でもやっちゃいました。

DSC_0139.JPG

その後、幾つかのプログラムを無難にこなし、長い長い1日は終わりました。

DSC_0160.JPG
posted by tarumit at 13:49| その他