2014年05月09日

ザック購入

いよいよ登山シーズンが到来です。今まで使っていたデイパックが古くなったため買い換えました。NORTH FACE、deuter、MILLETが好きなので、これらのメーカーから30L前後のものを探していました。すると、グッドタイミングで近くのアウトドアショップが店仕舞いのためバーゲン中とのこと。早速物色するとdeuterの30Lを発見。デザイン、機能性ともに◎でしかも20%OFFとのこと。ただ、完全に山仕様になっているため、旅行にも使おうと思っている私にとってはもう少しカジュアルな方がいいと、その場では即決せず。今度はマリンピア神戸にあるNORTH FACEのアウトレットショップへ。ここにもいいのがあって、32Lと容量も問題無し。山だけで無く、タウンでも使えそうなデザインで、更に30%OFFと魅力的。一旦家に帰り、もう一度ネットで調べて決定しました。それで買ったのがコレです。

031.JPG

少し大きめのデイパックで、軽登山なら十分な容量です。去年まではチビを担いで登ってましたが、チビも16kg近くになったため、今年からは私の体力が持たないため歩かせるつもりです。学生時代は平均で25〜30kg、雪山になると40kgを超える重さを難なく担いでましたが、さすがに今では20kgが限界です。今回購入したザックの容量では精々10kg前後までが限界でしょうから、私にはちょうどいい感じです。百名山の中で3歳の子供が登れる山はそんなに無いので、今年の夏は楽な山行になりそうです。
posted by tarumit at 22:41| 登山