2020年08月04日

練習の成果!?

コロナ禍の影響で止まっていたチビの野球の試合もようやく幕開けしました。5年生チームに、メンバー不足のため2番ファーストで出陣。しかし、初回にエラー、打つ方でも凡打といいとこ無し。

DSCF2887.JPG

チームも1回、2回と大量得点を奪われ敗戦濃厚に。そんな中、3回からリリーフとしてマウンドに上がりました。すると、2回を投げノーヒット0封に。

001.JPG

3年生の時に何度かマウンドに上がりましたが、制球力の無さと4年生のパワーに負けて毎回失点を喫していました。4年生になり、身体も一回り大きくなり体力も付いて昨年のリベンジをを待ち望んでいた最中のコロナ渦。学校も休みになり、試合も無くなり落ち込むチビを「これをいい機会にしよう」と言うことで、ほぼ毎日ピッチングの練習をさせました。制球力、球速も去年より見違えるほど良くなり、ようやくこの度本番を迎え、5年生を相手に見事に押さえ込みました。試合は負けましたが、本人はかなり自信が付いた様です。

8月の週末は試合がまだまだ続きます。今回の活躍で今後も出番が予想されるため、より精度を高めるために今はフォームの修正に時間を割いています。「将来はプロ野球選手」と言うチビの夢に、ちょっとでも手助けが出来る様、私も自分の老体に鞭を打って付き合って行きたいと思います。
posted by tarumit at 15:54| その他