2020年03月09日

平磯で野球の練習

今、世界中で感染が広がる新型コロナウィルス。日本でも先日、感染防止のため、政府から小中高校の休校要請があり、神戸市もそれに従いチビも3月3日から学校を休んでおります。ただ、春休みが長くなったのでは無く、あくまで人との接触を避けるのが目的であって、原則自宅待機、外出自粛が大前提になります。なので、宿題もたんまり出たのですが、我が家のチビはあっさりと数日で完了し、暇を持て余している日々が続いております。何せ「人が集まる所に極力行かない様に」とのお上からのお達しがあるため、もっぱら家の中で私も仕事の合間に相手をしていますが、これが数日続くと結構しんどいです。そんな最中、同じ境遇の後輩君から久々のお誘い。家にばかり居ると身体がなまるので、外で遊ぼうと言うことになり平磯にある芝生公園へ行って来ました。

DSCF2496.JPG

DSCF2499.JPG

後輩君のジュニアはサッカー少年。しかし、この日は野球一色で終日チビの相手をしてくれました。チビも久々に外で野球が出来たので、それはそれは大はしゃぎ。お陰で3時間半もみっちり付き合わされ、今でも足腰や首が悲鳴を上げております。

臨時休校は13日までですが、また1週間ほど学校に行ったら春休みです。コロナウィルスもまだこの時期であれば終息していないでしょうから、暫くはこんな生活が続くと思います。先が思いやられる今日この頃です。
posted by tarumit at 01:56| その他