2019年08月18日

夏キャンプ(前編)

今年も恒例の夏キャンプに奥飛騨まで行って来ました。神戸を12日の早朝に出発。途中、清美すのまたで10日からキャンプをしているG家、H家と合流。

1.JPG

ここで、同じくこの日から参加するY家を待って、全員揃ったところで目的地の平湯温泉キャンプ場へ向かいます。高山で3日分の食糧を調達して、現地には13時到着。

2.JPG

ここでO家、H家、S家と合流して総勢12名+犬2匹のキャンプ生活がスタートです。
前のテントは20年近く使い、もう既に耐用年数を遥かに超えていたので、今回はテントを新調。ファミリー用も検討したのですが、やはり軽量、コンパクトを重視して山岳用にしました。

3.JPG

ついでにチビのためにハンモックも購入。

4.JPG

昨今のアウトドアブームで、毎年新しいアイテムが出て来ます。我が家もこれまで沈黙を守っていましたが、とうとう誘惑に負けてしまいました。まあ、値段の割には十分遊べたので◎です。

今年は登山の予定も無く、毎日適当に遊んで時間を潰しました。

5.JPG

6.JPG

7.JPG

元々は平湯4泊の予定だったのですが、台風の接近で神戸組は1日短縮、S家、H家は2日短縮。その後、空いた場所で野球三昧。

9.JPG

G家、O家はいつもの演奏会です。

8.JPG

そんなこんなであっと言う間の3泊4日が終了です。平湯では珍しく天候にも恵まれましたが、台風の影響か南からの湿った空気が入り、日中は30℃近くまで気温が上がりました。夜も20℃前後と寒さは無く、避暑に行った感はあまり無かったですね。(後編に続く)
posted by tarumit at 10:59| キャンプ