2019年07月24日

オリックスVS日本ハム

チビがどうしても野球を見に行きたいとせがむので、この数ヶ月甲子園で行われる阪神戦のチケットをネットで探していました。しかし、なかなか良席が見つからず、結局甲子園を諦めて近場のほっともっとフィールド神戸へ行って来ました。

1.JPG

神戸在住の我々は家族全員阪神ファン。パリーグなら本来オリックスを応援するべきですが、パリーグをあまり知らない我々は、スター選手の多い日本ハムを3塁側から応援と言うか観戦です。

まずはいじられキャラの杉谷選手。

2.JPG

次に、金子投手。この日は6回まで無安打ピッチング。ノーヒットノーランが期待されましたが、7回で交代させられました。

4.JPG

この日は花火大会もあったのですが、ちょうどナイター照明と重なり、眩しくて良く見えませんでした。

3.JPG

ラッキー7のジェット風船。阪神とはスケールが違いすぎます。ちょっと寂しいですね。

5.JPG

この日、一番見たかった清宮選手。結局最後まで出場はありませんでした。

6.JPG

試合は5対2で日ハムの勝ち。21時11分に試合が終わったのですが、試合終了後、ダッシュで駐車場に向かい、21時20分には出庫。自宅には21時40分に到着しました。甲子園では考えられないスムーズさです。家からも近く、全てにおいて空いているほっともっとフィールドもたまにはいいですね。次回はもっとオリックスの選手を研究して球場に足を運びたいと思います。
posted by tarumit at 23:09| その他