2019年03月31日

伊勢旅行

チビが春休みと言うことで、年に1度の家族旅行に行って来ました。大阪までは高速を使い、そこからは一般道で伊勢に向かいます。少し早めに家を出たので、暇潰しにちょっと寄り道。

DSC_0001.JPG

飛鳥の「石舞台」です。世界遺産認定申請中とのことで、認定されると大混雑するのでその前に行って来ました。
伊勢にはお昼過ぎに到着。昼食を取ってまず向かったのは定番「夫婦岩」です。

DSC_0028.JPG

その後、鳥羽まで行ってうろうろ。何処か観光したかったのですが、チビが「早く宿に行きた〜い」と言うので、チェックイン。早く行きたいのには理由があります。それがこれ。

DSC00017.JPG

DSC00031.JPG

DSC00048.JPG

温泉=卓球はいつものパターンですが、この宿には他にビリヤードとカラオケが無料で利用出来ます。チビにとってはどちらも未体験、早くやりたかったみたいです。夕食までの2時間、休む間も無く付き合わされました。

翌日も朝食後、1時間ほど卓球に付き合わされ、お昼前にチェックアウト。観光に興味の無いチビではありますが、伊勢に来てここははずせません。

DSC_0037.JPG

伊勢神宮(内宮)です。平日ではありますが周辺の駐車場は殆ど満車。車を停めるのも一苦労です。春休み、平成最後と言うこともあってか、初詣並みの人混みです。参拝後はすぐ横にある「おはらい町」、「おかげ横丁」を散策。

DSC_0081.JPG

それにしても人・人・人です。平日でこの賑わいですから、土日は歩けないでしょうね。

これで1泊2日の旅は終了です。「温泉で身体も心もリフレッシュ!」と言う良く聞くフレーズも、我が家では当てはまったことがありません。兎に角動き回った2日間でした。
posted by tarumit at 08:45| 旅行