2019年03月23日

将来の夢

とうとうマリナーズのイチロー選手が引退しました。最後の試合は家族3人でテレビに釘付け、その雄姿を見届けました。試合後の会見を見た後、気がコロコロ変わる我が家のチビは、一番憧れる選手が阪神の福留からイチローに変わりました。

チビの将来の夢は「プロ野球選手」とのこと。去年から始めた少年野球も来年度から3年生と言うことでとうとうユニフォームを買わされ、チビも「夢」から逃げられなくなりました。

a.jpg

チビは熱しやすく冷めやすいタイプで、しかも打たれ弱くすぐにへこむ、金属で言えば「アルミ」みたいな性格です。先日もYouTubeで小6の野球少年が時速100qの球を投げているのを見て、翌日早速バッティングセンターへ連れて行かされたのですが...

b.JPG

小2の子が打てるわけも無く、敢え無く撃沈。続いてストラックアウト。3球は的に当たりましたが、球速は60qほど。

c.JPG

6年生の子とは比べ物にならないことが、体験しないと分からない困った我が家のチビです。そして家に帰って、撮ったビデオを見ながら色々と指摘をすると半ベソかいて例の如くへこんでしまいます。全くもって「アルミ」です。「イチロー選手みたいになる」と言う気持ちは、その陰すらも見えません。それでも「鉄」の様に強い人間になる様、そして「金の卵」となる様、今は暖かく見守って行くしか無いですね。
posted by tarumit at 02:13| その他