2018年08月28日

垂水西で飲ませ&台風の爪痕

昨日は神戸に帰って来ているTFCのまさと久々に垂水西3番へ飲ませ釣りに行って来ました。

001.jpg

エサとなる小アジやイワシは簡単に釣れます。

002.jpg

飲ませは6時頃から開始。暫くは西向きの流れですが、途中から東向きの激流に変わり大苦戦。そんな中、まさが奇跡のヒットです。

003.jpg

尾びれは切れて、体もボロボロの激ヤセハネです。あまりにも可哀そうなその姿にキープはせずに即リリース。その後は続行不能となりプール内に移動しますが、全く反応が無いため、おかず用のイワシを釣ってお昼頃に終了です。

台風の影響で海は濁り、しかもゴミだらけ。潮も激流で釣れる気がしませんでした。因みにアジュール舞子東側は台風でひどいことになっています。

プール東側はフェンスがぐにゃり。

004.jpg

石のベンチも座面がめくれています。

005.jpg

プール奥はゴミだらけ。

006.jpg

砂が飛んで下に敷いてある石がむき出し。

007.jpg

海岸もこのあり様。

008.jpg

西5番西端。コンクリートの天端が落ち、フェンスもひん曲がっています。

009.jpg

波の力でステンレスのフェンスもこの状態。

010.jpg

5番中央です。

011.jpg

ケーソンも動いています。

012.jpg

平成16年にも大型台風が襲い、その時には西5番のフェンスが全て倒れ、ケーソンも動いて約1年間、復旧のため全面立ち入り禁止になりました。今回の被害はその時ほどでは無いですが、それでも復旧には相応の時間が掛かると思います。一部立ち入り禁止もあると思いますので、釣行の際は注意して下さい。
posted by tarumit at 12:47| 釣り