2017年09月11日

垂水西でエギング

飲ませも一段落したので、久々にエギングに専念です。西3番に到着したのが午前5時半。日曜と言うことで既に釣り人でいっぱいです。相変わらずプール内には山ほどダツが居ます。プール内は無理と判断して3番側へ移動すると1ヶ所だけ空いていたのでそこで竿を出します。まだ薄暗いうちは沖でも乗って来ますが、明るくなると殆ど際でしか乗りません。約2時間ほどで8杯ヒットしますが、約半数が小型のためリリース。8時までに帰宅する予定でしたが、15pオーバーが釣りたいために延長戦に入ります。現地でたまたま会ったせきやんさんとひたすらシャクリましたが、その後はさっぱり。やはり日が昇るとダメな様です。結局、1時間半の延長戦ではノーヒットで終了です。型を狙うと数が減るし、数を釣ろうとなるとなかなか良型に出会えません。秋の子イカシーズンとは言え、なかなか難しいものです。

DSC00001.JPG

■ 釣果 ■
アオリ 7〜12p 8杯
■ エギ ■
イワシカラー2号、ピンク系2.5号
posted by tarumit at 11:06| 釣り