2017年08月30日

デカパトス

先日の花火大会で夏休みのイベントは終了、と思っていたのですが、まだまだ遊び足りない我が家のチビ。そこで暑いのでアジュールに海水浴でも行こうかと思ったところ、プールの割引券があったことを思い出し、行き先変更で昨日行って来ました。場所は六甲アイランドにある「デカパトス」。入場料は大人1400円、子供700円のところ、割引券を使って大人は200円引き、子供は無料です。

a.JPG

b.JPG

遊泳用のプールだけで無く、遊具施設もあります。ここが小さな子供に大人気で我が家のチビもずっと遊んでました。

b2.JPG

このプールの目玉、「リバーライド」です。平日なので空いていると思ったのですが、夏休み期間と言うこともあり、待ち時間が20〜30分です。お盆の期間は2時間待ちもあったとのことです。

c.JPG

結構スリルがあり、大人でも十分楽しめます。

c2.JPG

次は「造波プール」。空いていてこれです。のんびり波にゆられると言う感じでは無かったですね。

d.JPG

その他、流水プールやボディースライダー、ジャグジーなんかもあり、結構遊べました。初めてだったので、色々と勝手が分からずに不便もありましたが、チビもこの夏1番と言うほど喜んでいたので、親としては一仕事終えた感じです。

因みに、このプール、事前にネットで調べた所、持ち込み出来ないものが色々あります。食べ物や缶の飲み物はダメで、シェード(簡易テント)等も規制があります。我々もルールに従い、浮き輪と水着、着替えだけ持って行ったのですが、現地に行ってビックリ。殆どの人がお弁当やおにぎり持参、缶ビールも飲みまくり、イスやテーブル、クーラーボックス、普通のテント...全てOKでした。入場の際もノーチェック、火気厳禁は当然として、その他については海水浴場とさほど変わりません。9/10まで営業とのことなので、もし行かれる方は色々と準備された方がいいと思いますね。
posted by tarumit at 11:57| その他