2017年08月03日

垂水で大サバ狙い第6弾

8月1日、またまた大サバ狙いに行って来ました。今回はTFCの3104k君との釣行です。

DSC00003.JPG

やはり今回も沖向きは激流のため、5番向きの潮の緩やかな所を狙います。しかし、やはり内向きでは小サバのアタリはあるものの、なかなか本命らしきアタリは出ません。21時頃、ようやくまともなアタリが出ますが、釣れたのは「大サバ」にはほど遠い普通のサバ。

DSC00008.JPG

その後も沈黙が続き、時刻はとうとう22時30分。閉門まではあと僅か、前回のこともあるのでぎりぎりまで粘ります。一文字との水道の潮がここへ来てようやく緩み出し、ラストチャンスです。すると、ここで竿を曲げたのは3104k君。最後の最後に大サバゲットです。私もしつこく粘りますが、やはり時間足らずで敢え無く終了です。

西3番は潮が緩むと期待が出来る釣り場ですが、なかなか夜の時間帯と合わないため、いつも歯がゆい思いをさせられます。シーズンもそろそろ終盤だけに、兎に角最後に1本だけでも取りたいです。

■ 釣果 ■
小サバ
■ タックル ■
竿:1.5号5.3m 道糸:3号 ハリス:2号 針:チヌ3号
ウキ:5B タナ:2ヒロ
■ エサ ■
キビナゴ
posted by tarumit at 11:45| 釣り