2017年02月22日

体力の限界に挑戦?

先週末は家族を連れて、兵庫北部の「おじろスキー場」に行って来ました。

001.JPG

チビはスキーデビューです。私も20代前半からボードに転向したので、実に25年振り、嫁さんも20年振りのスキーです。夫婦共に緊張気味だったのですが、チビは果敢に攻めて、すぐに滑れる様になりました。

002.JPG

それでもまだまだ幼稚園児。スキーよりキッズパークに興味津々。滑る時間より、ここで遊んだ時間の方が長かったかも。

003.JPG

夜は宿で卓球大会。オリンピックの後にテレビで良く見る水谷選手の影響で、今やチビのマイブームに。

004.JPG

久々のスキーで足腰が悲鳴を上げている中、約1時間ノンストップで付き合わされました。実を言うと翌朝もやらされました。

チェックアウト後は温泉街を散策。湯村温泉の「荒湯」で記念撮影。源泉は98℃。熱湯です。

005.JPG

午後からは日帰り温泉施設「リフレッシュパーク湯村」へ。通常大人1100円のとこころ、湯村温泉宿泊者は2割引きで入れます。施設内には体が洗える内湯もありますが、何と言ってもここのメインは露天風呂と温泉プール。露天風呂は水着着用で混浴になっています。雪の中の露天風呂は格別でしたね。

006.JPG

裸で雪合戦。ほてった体では全然寒くありません。

007.JPG

露天風呂を堪能した後は温泉プールでひと泳ぎ。とは言っても、水泳が苦手な私は主にチビのサポート役に。

本来、スキーが目的だったのですが、色々やり過ぎて、何をしに行ったのか分からない2日間でした。
posted by tarumit at 11:05| 旅行