2016年11月21日

ノエビアスタジアム神戸

昨日は、神戸マラソンのイベントの一環として行われたスポーツフェスティバルに参加するため、ヴィッセル神戸の本拠地、通称「ノエスタ」まで行って来ました。車で行って来たのですが、周辺道路はどこも封鎖。到着まで迂回、迂回の連続で大変でした。まずは通行規制された2号線です。

001.JPG

日本の大動脈を封鎖するとは。近隣住民は結構困ってます。
やっとの思いで「ノエスタ」に到着です。

002.JPG

まずは、「野球教室」に参加。

004.JPG

参加人数が多いので、なかなか出番はありません。

003.JPG

続いて「走り方教室」に参加して、その後「ノエスタ」を見学。

005.JPG

サッカー場を実際の目で見るのは今回初めてでした。甲子園よりかは狭いかな?
続いて、目の前の道路を走るマラソン選手の応援と言うか見学。

006.JPG

こんなしんどいこと、私には出来ないですね。

場内には色んな催しがあり、屋台なんかもあって結構楽しめました。帰りは道路規制が解除するのを待って14時半に退場。そのまま帰るつもりだったのですが、「ノエスタ」でサッカーモードになったチビが、珍しく「サッカーやりた〜い」と言い出し、近くの駐車場で「サッカーの練習」と言うより、「ボール遊び」に付き合わされる始末。

007.JPG

「スポーツの秋」満喫の1日でした。それにしても疲れた〜。
posted by tarumit at 11:11| その他