2016年09月25日

公園巡りの週末

25日(日)はマルキューのM1カップグレの予選が尾鷲であったのですが、やはり今は子供と遊ぶことを優先し、今回も参加を見送りました。で、ぽっかりと空いた2日間、キャンプでも行きたかったのですが、ここ数日目まぐるしく変わる天気予報に予定が組めず、仕方なく公園巡りをすることに。まず、土曜日は神戸農業公園へ。終日広場で野球の相手です。ヘトヘトになった体に鞭打ち日曜日も朝から公園へ出発。向かった先は神戸市北区のひよどりごえ森林公園です。初めて訪れたのですが、「遊び場」と言うよりかは「森林浴場」と言った感じでしょうか。園内にはハイキングコースが幾つかあり、我々も3qのコースに挑戦。景色も良く、それなりに楽しかった様な...

しかし、我が家のチビがしたいことはご存じ「野球」。広場の無いこの公園はNGと言うことで、カーナビで近くの公園を検索。同じく北区の公園で良さげな所を発見。そこは広場では無く本物のグラウンド。たまたま管理人さんが居たので使用出来るかお尋ねしたところ、「どうぞどうぞ」とのこと。誰も居ない両翼70mのグラウンドに立ってチビも大興奮。

022.JPG

ここで日が暮れるまでみっちり野球三昧で、ようやく2日間の公園巡りは終了です。

私、嫁さん共々運動不足気味ではありますが、チビのお陰で最近ちょっと体が動く様になりました。それにしても50前にしてこんなに野球をさせられるとは夢にも思いませんでしたね。
posted by tarumit at 00:00| その他