2015年03月15日

龍の湯で温泉三昧

今日も昨日に引き続き、チビの接待DAYでした。昨日は公園で寒い思いをしたので、今日は温かい場所へ行こうと言うことで、近所のスーパー銭湯「龍の湯」へ行って来ました。スーパー銭湯と言っても、一部ではありますが、天然温泉も湧出しています。今日は日曜と言うこともあって平日より料金は高く、大人は680円、幼児は160円です。やはり休みの日なので、予想通り芋洗い状態です。露天風呂も幾つかあるのですが、チビが気に入ったのがコレです。

015.JPG

この赤い色、何だと思いますか?私は「ワイン」だと思っていたのですが、何と「りんご」だそうです。うちのチビはリンゴが大好物で毎日食べています。その大好物の中に入れたわけですから、彼のテンションも↑↑↑です。ただ、色もリンゴっぽく無いし、匂いも全くありませんので、「ほんまかいな〜」って感じですが。風呂から上がってからは大広間で休憩です。ここには一人用のテレビ付きシートがあり、これが結構落ち着けるんです。

029.JPG

中には、あまりに気持ちが良過ぎて何時間も寝ている人が居ました。我々も長居をしてしまい、気が付けば何と19時を回っていました。ざっと4時間ほど滞在してしまったわけです。慌てて帰ろうとした時、チビの様子が何か変です。家に帰って熱を計ると何と39.5℃の高熱。どうも休憩中に湯冷めをしてしまった様です。私も何となく体調がイマイチです。温泉で温まってリフレッシュしようと思ったのですが、逆に体調を崩してしまいました〜の巻でした。チャンチャン。    あ〜悲し。
posted by tarumit at 01:21| その他