2019年10月28日

試合観戦

27日(日)はチビの野球の試合があり、応援に行って来ました。チビはまだ3年生なのでスタメンではありませんが、出番があると期待しての観戦です。すると4回にリリーフで登板。

DSC_0003.JPG

前回、6点差を付けての最終回に登板。誰もが勝ちを信じていたのですが、まさかの7失点で逆転負け。やはり4年生のパワーには勝てず、負け投手になってしまいました。その後、私がコーチ役になり、ピッチングフォームの改善、筋力アップに励み、家では何度もビデオを観て改善に取り組みました。そして今回、リベンジの機会を頂きました。汚名返上の大事な場面、私もハラハラドキドキで投球を見守りました。

結果は2失点。しかし、味方エラーによる失点でしたので自責点はゼロです。1回だけの登板でしたが、何とか切り抜け一安心です。

DSC_0014.JPG

ただ打つ方では2打席凡退。バッテイングセンターでは90qの球を引っ張って打ち返すことが出来るのですが、4年生の生きた球はなかなかバットの芯には当たりません。

今回は序盤に大量リードされましたが、中盤以降に3点差まで追い付きました。弱いチームですが、何となく形にはなって来ました。次こそは勝って欲しいものです。
posted by tarumit at 10:54| その他