2019年10月21日

山メシ

チビは週末は毎週野球があるため、ここ最近は家族で出掛けることが少なくなりました。第3土曜日だけ休みなのですが、19日(土)も予報では「曇り時々雨」と言うことでお出掛けはお預け。と思っていたのですが、お昼前の予報では「曇り」に。そんなわけで急遽、「山メシ」を食べに六甲山の再度公園に行って来ました。予報では曇りに変わったのですが、見上げると今にも降り出しそうな空模様。公園内のベンチを利用しようと思っていたのですが、屋根が無いため念のため車のハッチバックを屋根代わりにしてランチです。

DSCF2061.JPG

天気が悪いため、幸いにも車は少なめです。これなら周りを気にせずにコンロが使えます。急遽準備したため、メニューはレトルトカレーとカップ麺。屋外で食べると何でも美味しく感じられます。その後、やはり雨が降り出ししばし車内で待機。雨が小降りになり、公園で野球の練習です。

DSCF2069.JPG

降ったり止んだりの空模様。なかなか思う様に行動が出来ないため、ここで「山遊び」は中止。することも無いので、近くの日帰り温泉「すずらんの湯」へ。

DSCF2087.JPG

DSCF2096.JPG

料金は大人950円、子供500円(平日800円・400円)と少し高め。そのせいか、お客さんは少なめでのんびり出来ました。泉質も良く、情緒ある露天風呂も幾つも有り、お風呂に関して言えば二重丸。ただ、館内設備は少し物足りなさを感じました。

良く分からない1日でしたが、何やかんやでいい暇潰しが出来ました。

posted by tarumit at 00:00| キャンプ・アウトドア