2019年09月09日

初の公式戦

7日(土)は野球部4年生の初めての公式戦が行われました。チビが所属する野球部の4年生は、9人が揃わないため3年生のチビもベンチ入りです。

DSCF1838.JPG

弱小の我がチームは何と4回の表まで6点のリード。残り1回を抑えれば、悲願の1勝です。最終回は、ここまで好投を続けた4年生エースに替え、リリーフに3年生が上がります。しかし、四球やエラーが続きあっという間に3点を献上。ここでピッチャー交代、ようやくチビの出番です。1アウトランナー2、3塁と言う厳しい状況での登板にちょっと緊張気味。

DSCF1839.JPG

この大事な場面で窮地を脱せるか?神にも祈る思いで試合を観戦します。しかし、この暑さ、この緊張感、小心者のチビは制球が定まらず四球を連発。味方のエラーもあり、とうとう1点差。何とか続くバッターを三球三振に打ち取り波に乗れるかと思われたのですが、最後は連続押し出しでまさかの逆転負けです。

初めての公式戦で、最後の最後に出番が回って来たのですが、結果を残せずチビは落ち込むばかり。ただ、ここでの負けが更に彼の闘志を向上させ、ある意味プラスになったかもしれません。今のうちにもっと練習して、来年はレギュラーとして必ずリベンジしてくれると思います。
posted by tarumit at 12:05| その他