2019年08月10日

ご褒美のプール

チビにとって夏休みで一番厄介なのが宿題。毎年、7月中に全て終わらせていたのですが、今年は超強敵な「読書感想文」がその行く手を阻み、8月に入ってもゴールが見えません。工作は同時並行して、私も手伝い(と言うか私が作った?)、何とか5日にほぼ完成。

a.jpg

その後、2日経ってようやく難敵も撃破。これでようやく宿題から解放されたチビへのご褒美として、8日にプールへ連れて行きました。場所は加古川の浜の宮市民プールです。

DSCF1346.JPG

ここは市民プールなので値段が安く(大人600円、子供300円)、駐車場もタダ。更に流水プールやスライダー等もあり、前から一度行ってみたかった所です。
まずは流水プールでプカプカ。平日とは言え凄い人ゴミで、流れている間にぶつかりまくりです。

DSCF1310.JPG

次に25mプールで泳ぎの実力を披露。水泳教室に通っているだけあって、4種個人メドレーで100m泳ぎきりました。私は平泳ぎで10mが限界。泳ぎだけはチビの足元にも及びません。

DSCF1292.JPG

そしてこのプールのメイン、「ループスライダー」。

DSCF1332.JPG

待ち時間も大体10分前後、予想を上回るスリリングさで超オススメです。

結局、開園の9時からほぼ閉園の17時半まで居ましたが、それなりに退屈せずに遊べました。ただ、私はこの年ですから、終日チビと付き合ったお陰で体調不良となり、翌日はダウンです。

さて、次は恒例の夏キャンプですが、台風が接近している様でどうなることやら。毎日天気予報とにらめっこしながら予定を立てたいと思います。
posted by tarumit at 10:54| その他

2019年08月07日

初登板!

4日(日)は先週に引き続き、チビの野球部(3、4年生チーム)の練習試合がありました。この日はライトで先発です。

DSC_0004.JPG

3、4年生なのでパワーも無く、外野にはボールは全く飛んで来ません。ライトのチビも暇そうで応援する私もちょと退屈。すると3回、何とリリーフ登板を指名されます。

DSC_0009.JPG

チビにとっては初マウンド。ビデオカメラを握る私も自然と力が入ります。結果は1回、被安打1、与四球3、奪三振2、自責点1と今一つ。普段の練習ではちゃんとストライクが入りますが、打者が立つとビビッて制球が定まらなかったみたいです。球は走っていたので、あとはコントロールだけです。

甲子園も始まり、チビも野球モード全開です。星稜の奥川君、明石商の中森君を注目しているチビですが、将来果たして彼らの様な剛腕ピッチャーに成れるのか?
チビがエースの座を取れる様、私も少し釣りを控え、練習に付き合いたいと思います。
posted by tarumit at 13:39| その他