2018年10月10日

赤穂海浜公園

3連休の土日はチビが野球のため、月曜日だけ遊びに連れていってあげました。今回向かった場所は、約4年半振りの「赤穂海浜公園」です。普段はお金の掛からない公園ばかりでしたので、今回は奮発しました。

DSC_0082.JPG

昭和の匂いが漂う、昔ながらの遊園地です。入場料は要りませんが、乗り物や遊具は内容の割には少し高めです。

ハロウィンシーズンと言うことで、まずは衣装を借りて記念撮影。勿論無料です。

DSC_0024.JPG

その後、観覧車、ゴーカート等、取りあえず動力で動く乗り物を幾つかこなし、その後は人力の遊具施設で汗を流します。

DSC_0034.JPG

「人力」と言っても「動力」並みの利用料が要ります。

次は「動物ふれあい村」です。園内にはワラビーやカピバラ、山羊、羊、うさぎ、犬、猫等が放し飼いになっており、自由に触れ合うことが出来ます。この日は暑く、殆どの動物が日陰で寝てました。エサに貪欲なカピバラだけ、チビを追いかけ回していました。

DSC_0068.JPG

最後は、当然ながら広場で野球です。

DSC00017.JPG

前に行った時はチビも小さかったので、それなりに遊べましたが、今ではちょっと物足りなかった様です。確かに園内を見渡しても幼稚園児が多かった様な。

朝晩も涼しくなり、いよいよ秋本番です。アウトドアを満喫したいところではありますが、一年で最も仕事の量が多くなる時期なので、これから忙しくなりそうです。
posted by tarumit at 11:17| その他