2018年08月21日

フルーツフラワーパーク

夏キャンプから帰って来て、その後片付けと盆中に溜まった仕事で19日まで大忙し。ようやく20日になって時間が取れたので、チビのリクエストで神戸市北区にある「フルーツフラワーパーク」へ行って来ました。

DSC_0005.JPG

ここは名目上は「道の駅」。しかし、広大な敷地内に、ホテルや遊園地、プールや農場等も併設され、道の駅と言うより総合レジャー施設です。そんなわけで、チビにとってはやりたいことだらけ。17時半までと決めて、予算内でどれだけ遊べるかに挑戦です。

まずはパターゴルフ。最近ハマっています。

DSC_0016.JPG

続いて遊園地。小学生低学年まででしたらちょうど良い内容です。ここで人生初のジェットコースターに挑戦。ちょっとビビってました。

DSC_0047.JPG

その後、汗ダクになって来たので涼みを兼ねてプールへ。勿論、私達夫婦は見学です。私はカナヅチで泳げないのですが、チビはクロールで25m泳げます。なので、所々でドヤ顔を私に見せます。

DSC_0057.JPG

プールは1時間半ほどで終了。その後遊具施設で遊んだ後は「神戸モンキーズ劇場」でお猿さんのショーを見学します。そんなに興味は無かったのですが、「入場無料」と言う看板につられて行きました。入場は確かに無料でしたが、ショーの対価は自分で決めて、最後にに支払うシステムでした。ちょっと騙された感は否めませんでしたが、まあまあ納得の行く内容でしたので、気持ちだけ支払っておきました。

DSC_0067.JPG

これだけ遊べばもう十分だと思ってましたが、時刻はまだ16時前。チビは容赦ありません。私も約束を破るわけには行きませんので、甲子園の球児達を見習って、最後まで諦めない気持ちで頑張ります。と言うことで次は広場で野球です。暑いので誰も居ません。

DSC00042.JPG

暑さで弱音を吐くことを期待しましたが、逆に私がダウン寸前でした。

最後にイオンモールに移動して涼みながらブラブラ。長い長〜い1日は終わりました。

「夏キャンプが始まる前に夏休みの宿題を全て終わらせたら、その後は好きにしていい」と言う言葉を今は後悔しています。それを実行したチビは8月末までは我が家の王様です。「王様の命令は絶た〜い!」なので、残り10日間、家来として仕えたい思います。
posted by tarumit at 00:00| その他