2018年06月17日

再度公園

昨日は午前中、病院にお見舞いに行って、その帰りに六甲山にある再度公園に行って来ました。この公園は以前はレストハウスがあったり、池ではボートに乗れたりと、週末は大変な賑わいでした。しかし、今では殆どの施設が閉鎖して、ひっそりしています。そのお陰で有料だった駐車場も無料になり、園内も静かでのんびりと過ごせる様になりました。昨日も土曜日にもかかわらず、ピクニックに来ている家族連れが数組と、ハイカーが休憩に立ち寄る程度で園内はガラガラ。まずは「森の運動場」にある、「ビッグくものす」でひと遊び。

DSC00006.JPG

空いているお陰で貸し切り状態です。

次は広場で野球の練習。実を言うと来月から少年野球チームに入ることになった我が家のチビ。入部に備えて先日、金属バットを購入。早速試し打ちです。

DSC00016.JPG

DSC00018.JPG

さすがに金属バット、木製とは違い良く飛びます。しかし、まだ筋力が足りないチビはバットの重さで上手くコントロールが出来ずに空振り連発。まあ、チームに入ればコーチが鍛えてくれるでしょう。

最後は池の周りを軽く散歩。

DSC00026.JPG

三宮から車で15〜20分の所にこんな静かな場所があるのは、何か不思議な感覚です。遊具施設の充実した公園もいいですが、また逆に何も無いこう言った場所も落ち着けて、個人的にはお勧めですね。
posted by tarumit at 11:22| その他