2018年06月12日

まさかのUSJ

今年度から我が家では、その日頑張ったことに対して、チビにポイントを与えています。例えば、バットの素振り100回で1Gとか嫌いな野菜を1品完食で0.5G、その他、勉強やトレーニング、家のお手伝い等、項目は様々です。この「G」と言うのは「頑張った」の頭文字を取っています。それで、この「G」を貯めて、今度は自分の欲しい物ややりたいことに替えられる仕組みになっています。要するに、何でも当たり前では無く、努力しないと自分の欲求は満たされないと言う、少し厳しい教育方針に変えてみたのです。ゲーム感覚で始めてみたのですが、本人も意外とやる気満々で、お陰で最近は嫌いな食べ物を幾つか克服し、トレーニングのお陰で筋力もアップして来ました。

その後、彼は10Gで得られるマックのハッピーセットも、20Gのくら寿司食べ放題も我慢して、USJに行くために必要な40Gのために、この1ヶ月間、必死になって頑張りました。そして、運動会の前日に達成し、その代休の月曜に行きたいと言って来たのです。しかし、天気予報では残念ながら雨。折角頑張ってきたのですが、天気には勝てずに予定を延期することになりました。

しかし、当日の天気予報は曇りに変わり、当日の朝になって急遽USJに行くことに。と言うことで、前置きが大変長くなりましたが、昨日15年振りにUSJへ行って来ました。

朝、速攻で準備を済ませ、湾岸線をぶっ飛ばし、現地には開園の9時に到着。平日、曇天で空いていると思いきや、既にゲートには大勢のお客さんで大賑わいです。

001.JPG

ゲートをくぐるとチビの表情が一変。初めて見る日本最大級のテーマパークに驚きと感動で泣き出しそうなほどです。
まずは近くにいるキャラクター達と記念撮影。

002.jpg

大好きなミニオンともパチリ。

003.jpg

続いて「ミニオン・パーク」。

004.jpg

次に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」。

005.jpg

そして、「ジュラシックパーク」

006.jpg

近くにいた何とかザウルス。

007.jpg

その後、「スパイダーマン」、昼食、再び「ミニオンパーク」と攻める攻める。
この間、どこのアトラクションも平日と言うことで待ち時間は40〜60分と短め。なので、どんどん行きます。
続いて「ウオーターワールド」。

008.jpg

もうこの時点で死にそうです。でも、チビは必至になって貯めた40G、そう簡単にはペースを下げてくれません。と言うことで本日2回目の「スパイダーマン」、続いて「モンスターハンター」で我々もKO寸前。ちょうど雨も降って来て、「助けてくれ〜」と願う老夫婦に対し、チビは容赦ありません。雨が降り、お客さんが減ったのをいいことに次は「ワンダーランド」で乗り物のフルコースです。何とか7回乗った時点で閉園時間が近づきようやくフィニッシュ。

009.jpg

12時間、遊びまくりました。アトラクションの待ち時間を短縮出来るパス(有料)を使用せず、6つものアトラクションを体験、「ワンダーランド」でも乗りまくり。待ち時間は合計で4時間ほど。その間は立ちっぱなし、移動、移動で足は棒の様。チビは「生まれてから一番楽しかった」とのことでしたが、我々はチビの相手で一番疲れた1日でした。USJとTDL、日本から無くなればいいと思うのは私だけでしょうか?
posted by tarumit at 13:45| その他