2018年05月23日

篠山ドライブ

月曜日は日曜参観の代休でチビは学校がお休み。天気もいいので、義母を誘って篠山方面にドライブに行って来ました。まずは道中にあった淡河の道の駅で昼食を取って、その後立杭焼きのお店に立ち寄ります。

DSC00002.JPG

DSC00003.JPG

昔は陶器を集める趣味があったので、信楽や備前等に何度か足を運びましたが、今はお金が無いので見るだけです。チビは元々何の興味も無いので退屈そうでした。

次に向かったのは今田町にあるこんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」。数年前に一度来たことがあり、なかなか良かったので、久々に寄ってみました。

DSC00008.JPG

入浴料は大人700円、子供300円、小学生未満は無料です。前回は休日に行ったので、芋洗い状態でしたが、今回はガラガラでした。

DSC00035.JPG

DSC00020.JPG

露天風呂では、雲一つ無い空から太陽の光が差し込み、お湯に揺られて反射する様が心地良く、本当に癒されました。お陰で随分と長風呂をしてしまいました。

時間があれば篠山の街をぶらぶらしようと思ったのですが、「ぬくもりの郷」で長時間滞在したため、この日はこれで終わりです。

野球の無い休日。チビは若干消化不良気味でしたが、我々「老人組」はいいリフレッシュデイになりました。
posted by tarumit at 10:48| その他