2018年05月06日

石ヶ谷公園

前日、あんだけ遊んだので今日は許してくれるかと思ったのですが、チビの返事は「NO」。残念(?)ながら天気予報も晴れ。子供の日なので、ここは我慢と自分に言い聞かせ、歯を食いしばって昨日も出掛けました。チビにやりたいことを尋ねると「卓球」との答え。ちょうど今、世界卓球をやっているので、影響されている様です。と言うわけで、卓球が出来る体育館がある明石の「石ヶ谷公園へ行って来ました。終日の卓球は体力が持たないため、まずは野球をして時間潰し。

DSC00086.JPG

体力温存のため、嫁さんに相手をしてもらいました。
その後は本命の卓球です。

DSC00110.JPG

こう見えて、実は私も中学時代に1年ほど部活で卓球をしていたので、それなりに指導することが出来ます。まあ、半分は遊びでやっているので熱血指導とはいきませんが、それでもチビの腕前は以前に比べると格段に上達しています。今回は1時間ほどで許してくれましたが、その後再び夕方まで野球の練習に付き合わされました。

昨日もブログで書きましたが、ほんとに合宿です。パワーは私の方がまだまだ上ですが、持久力は私の100倍あります。兎に角毎日「限界への挑戦!」と言った感じです。
posted by tarumit at 00:42| その他