2018年03月05日

石ヶ谷公園

我が家のチビは大のスポーツ好き。先日までは平昌オリンピックを食い入る様に観戦。オリンピックが終わると、卓球W杯団体戦、スピードスケート世界スプリント選手権、プロ野球オープン戦、侍ジャパン対オーストラリア戦と、勉強そっちのけでテレビに釘付けです。ただ、観ているだけなので本人も何か物足りない様で、体のムズムズが止まりません。そこで、日曜日にチビを誘って久々に公園へ行って来ました。向かった場所は自宅から車で20分位の所にある明石の「石ヶ谷公園」。初めての場所です。この公園の横には明石中央体育会館があり、館内でもレンタルで色んなスポーツが楽しめます。また、一般の公園では珍しく、乗馬体験も出来ます。

001.JPG

公園中央には桜並木に囲まれた大きな広場があります。

002.JPG

まずはここで定番の野球の練習。

003.JPG

続いてサッカー。50過ぎの私にはきついスポーツです。ほんと、キングカズを尊敬しますね。

004.JPG

その次は体育館で卓球です。さすがは市営、ラケット、ピン球も付いて、卓球台1台300円/1時間で借りれます。前回もお伝えしたかと思いますが、チビのマイブームです。

005.JPG

園内には梅林もあり、ちょうど見頃でしたが、チビは全く興味無しでスルーです。

006.JPG

そして最後はこの公園の一番人気、「あそびの丘」と言う遊具施設です。

007.JPG

ここも結構きつかったです。何せ、何もかもが子供サイズですから、大人が利用するにはちょっと無理があります。

とまあ、あれやこれやと約4時間、殆ど休むこと無く、スポーツの春?を満喫しました。老体には堪えますが、チビのお陰で多少運動不足の解消になりました。
posted by tarumit at 01:21| その他