2017年11月16日

かっぱ寿司食べ放題

昨日、テレビを見ていると「かっぱ寿司食べ放題」のCMが流れて来ました。気になる私はすぐにネットで検索。夫婦、小学生で計約4000円、期間は11/22までとのこと。4000円と言うことは私が20皿、嫁さんが10皿、チビが10皿食べれば元は取れる計算です。私は釣り師だけにあまり回転寿司は好きでは無いのですが、チビは大好物。スケジュール的にも今日しかないため、チビのために思い切って予約を入れました。店のすぐ前にバッティングセンターがあるので、ついでに久々のバッティング練習もやりました。

a.jpg

上半身の筋力がまだまだ足りない様で、バットを振ると言うより振り回されている感じです。チビが60球、私もお腹を減らす目的で15球とピッチングをやりました。その後はいよいよかっぱ寿司。1時間制限で食べ放題、ソフトドリンク飲み放題です。メニューはやはり食べ放題用になっています。普段はまず食べない「変わり寿司」にもチャレンジしますが、どうも私の口に合いません。結局、まぐろ、サーモンのローテーションです。そんな具合ですから早々に寿司に飽きて16皿でギブアップ。その他、ラーメンやデザート等、サイドメニューで胃袋の隙間を埋めて行きます。で、あっと言う間に1時間が終了。結果は3人で40皿はクリア、その他サイドメニューも含めて約7000円分を頂きました。元は取れましたが、満足度は低いかな。それでも我が家のチビは凄すぎです。

b.jpg

小学一年生にして14皿28貫の寿司、ゲソの天ぷら、デザート2つ、カルピス2杯を平らげてこの余裕の顔。まだ食べれそうだったので強制終了させました。やっぱり寿司は大好物の様です。この様子では回転しない寿司屋には連れて行けそうにありません。
posted by tarumit at 00:00| その他