2017年11月05日

古法華自然公園でBBQ

10月下旬から、週末は台風の接近等で雨続き。我が家のチビも、折角の休みに外で遊べずストレスが溜まっていました。そしてこの3連休、久々の晴天。私も釣りに行きたいので、最終日だけお許しを頂いて、2日間はチビの相手をする約束に。1日目は誕生日が近いので、プレゼントを探しに街へ。2日目は加西市にある古法華自然公園にBBQに連れていってあげました。

DSC_0033.JPG

この公園は通称「加西アルプス」の麓にあり、駐車場も入園料も無料です。また、園内にはキャンプ場もあり、利用料が何と無料なのです。但し、炊事場が無いので水は持参しなければいけません。トイレも少ないです。まあ、無料なので贅沢は言えませんが。当日も朝晩は寒くなったとは言え、かなりのキャンパーが来てました。我々も川の横に適当な場所を見つけ、早速BBQ開始です。

DSC_0008.JPG

BBQの途中から突然空が雲に覆われ、風も吹き出しかなり寒かったです。直火禁止なので暖も取れずに凍えそうでした。こんな時に焚火台があれば便利ですね。
この寒さを凌ぐため、食事後は広場で野球大会です。芦屋から来ていた3人兄弟に声を掛け、2チームに分かれてミニ試合を開催。私もキャッチャー、ピッチャー、審判で2時間ほど体を動かしました。

DSC_0019.JPG

DSC_0029.JPG

野球の後は近くでハイキング。「アルプス」と言うだけあって、鎖場もありなかなかスリリングでした。

DSC_0036.JPG

早朝から夕方までみっちり遊びました。紅葉にはまだ早かったですが、ロケーションも抜群でなかなかいい公園でしたよ。また来年、もう少し暖かい季節に泊まりで来たいですね。
posted by tarumit at 00:00| キャンプ