2017年10月15日

飲ませ後チビの相手

昨日は早朝5時より、TFCのせきやんさん、3104k君と垂水大波止に飲ませ釣りに行って来ました。曇天のお陰か、早朝のサビキは絶好調で、エサとなる小アジを約1時間ほどで70匹程確保。6時過ぎより飲ませを開始します。

この日は長潮と言うことで殆ど潮が動きません。お陰で、何処を狙ってもアタリは皆無。しかも、根掛りで仕掛けは無くなるわ、周りの釣人と仕掛けが絡むわでリズムに乗れず、何の釣果も得られずにお昼を迎えます。午後からは多少潮が動き出し、ようやくアタリが出ますが、アオリが腹から抱き着いているために針掛かりしません。結局、アタリは3回でノーヒット。メンバーも数回アタリはありましたが、釣れたのは3104k君の1杯のみと言う貧果で釣りは終了です。

午後からはチビとの約束があったので、急いで帰宅。即出発で向かったのは垂水の平磯にあるスポーツガーデン。ここでは「垂水区民スポーツの日イベント」と言う催しが、毎年この時期に行われています。

色々な簡単なスポーツが体験出来、クリアするごとに専用用紙にスタンプを押してくれます。このスタンプを幾つか集めると集めた数により粗品がもらえます。

因みに、スピードガンコンテストでは私が95q/h、チビが62q/h、嫁さんが33q/hでした。私は気合を入れ過ぎて投球後に足をつりました。チビは去年56q/hだったので6q/hUPです。大谷翔平君を超えられるのはいつになることでしょうか。

スポーツ以外にもゲームや物作り体験、軽食が食べれる露天等も数多く出店されています。

当日は殆ど睡眠を取らずに早朝から釣り。大波止の移動、テトラの上り下りで既に結構な運動をこなして来た私にとっては、かなり辛い1日となりました。