2017年09月25日

阪神vsDeNA

昨日は阪神戦を観戦に甲子園球場へ行って来ました。

001.JPG

早速、1塁側ベンチ前まで行って、練習風景を見学。選手が間近に見え、大興奮でした。

002.JPG

今回の席はグリーンシート前方、1ヶ月掛かって、オークションでようやく落札した良席です。ピッチャーは今年不調の岩貞、バッターはDeNAの主砲、筒香です。結果はセンターフライで岩貞に軍配。

003.JPG

9回、阪神の敗戦が濃厚になると、お客さんも一斉に帰って行ったので、我々も少し場所移動。ネットから3列目、いわゆる「TOSHIBAシート」を5分だけ拝借。ここから見ると選手がこんなにも近くで見えます。バッターは将来の虎の4番候補、大山、ネクストは鳥谷です。

004.JPG

健闘空しく9回も三者凡退。4安打完封負けです。

005.JPG

試合終了後、折角なので「TOSHIBAシート」の最良席、バックネット裏最前列で記念撮影。この席はテレビの野球中継でいつも映っている所です。宝クジでも当たらない限り、私の身分ではまず座れない席なので、雰囲気だけ味合わさせて頂きました。

006.JPG

過去2回の観戦はいずれも阪神の負け。今回こそ勝って、最後に「六甲おろし」を熱唱したかったのですが、願いは叶いませんでした。CSではぜひとも勝ち抜いて、日本シーリーズ出場を果たしてもらいたいものです。
posted by tarumit at 10:50| その他