2017年08月12日

夏キャンプ3日目

今日は朝から雨が降ったり止んだり。気温は17℃と肌寒い朝です。

121.jpg

今日でH家とはお別れなので、最後はみんなで野球大会。Y君は初めてのバッティングでボールが当たってとても喜んでました。我が家のチビが野球を始めた時のことを思い出しますね。

122.jpg

すのまたキャンプ場を9時に出発して、高山市内で買い出し、お昼前に平湯温泉野営場に到着。今年は駐車場横のサイトが何とか取れました。

123.jpg

ここで、岐阜のK家、大阪のH家、S家と1年振りの再会です。今日から4日間、7家族でのキャンプ生活が始まります。したいことは山ほどあるのですが、心配なのは天気。この日も朝から時折雨が降っています。日が差さないので気温も低く長袖が要ります。こうなると行くところは温泉しかありません。と言うことで向かった場所は車で5分の所にある「平湯民族館・平湯の湯」。

124.jpg

公共の露天風呂で料金は無料(一応寸志となっています)。内湯、洗い場はありませんが、石鹸、シャンプー持参で洗うことは出来ます。ちょっと熱めですが、野趣あふれるすばらしい露天風呂です。

夜はS家を招き焚火で過ごします。しかし、またも雨が降り出し早々に解散。厄介な天気です。予報では当分は回復しないとのことです。明日以降何をして時間を潰すか、悩みのタネです。
posted by tarumit at 00:00| キャンプ