2017年07月20日

垂水で大サバ狙い第2弾

時間があれば出来る限り狙いたい旬の魚「大サバ」。夏限定の今しか狙えない夜釣りの好敵手です。先日食べたしめ鯖の味が忘れられず、昨日もTFCメンバー3人と西3番へ行って来ました。

現地到着は20時。例の如く22時半までの勝負です。時合いは短いので、早速準備を済ませ第1投。しかし、西向きは強烈な当て潮でどうにもなりません。ならばと一文字との水道側に狙いを変え、激流の中を流して行きますが、如何せん潮が速過ぎます。1時間ほど辛抱しながら狙いましたが、まともに釣りが出来ずにポイント移動。今度はプール内、5番側の潮の緩い所を狙いますが、たまに小サバのアタリがあるだけで本命は皆無。結局、この日もノーヒットで終了です。メンバーも全くアタリ無く撃沈でした。釣行の際はちゃんと潮を調べて行かないといけませんね。

無し
竿:1.5号5.3m 道糸:3号 ハリス:2号 針:チヌ3号