2017年01月07日

すずらんの湯

昨日は神戸市北区の有馬街道沿いにある日帰り温泉施設「すずらんの湯」に行って来ました。家からは20qとほど良い距離です。料金は平日大人800円、幼稚園児以下は無料です。土日は少し高くなる様です。まずは内湯です。

004.JPG

009.JPG

泉質は弱アルカリ性単純泉。無色透明の27℃ですが、加熱してあります。洗い場もきれいで申し分ありません。

続いて露天風呂です。全部で4つあるのですが、なぜか不人気。と言うのもその温度。メインの露天風呂は体温より低いです。長時間は入ると風邪をひきます。気温が5℃位だったので、普通ならもっと湯気が出るはずです。因みに温度の低いことをスタッフの方にご指摘させて頂いたのですが、気温が低いためこれが限界とのことでした。冬ははっきり言って入れません。

016.JPG

次の3つは少しマシでしたが、それでも35℃位でしょうか。

012.JPG

026.JPG

021.JPG

次は休憩所(大広間)です。3学期にかるた大会があるとのことで練習に付き合わされました。

031.JPG

館内は全体的に落ち着いた雰囲気で清潔感もありGOODですが、露天風呂の温度の低さと大広間に窓が無く、閉塞的で狭かったのがマイナスポイントですね。山に囲まれて、自然豊かで立地的にはいいと思うので、また夏にでも来てみたいと思います。
posted by tarumit at 22:34| その他