2016年11月20日

垂水中央エリアで初飲ませ

金曜はTFCのまさが仕事が休みと言うことで、木曜のグレマスターズ予選に引き続き、一緒に垂水へ釣りに行って来ました。2日連チャンでのフカセはさすがにきついので、今回は再び飲ませに挑戦です。まずは最近入手困難なエサの確保のために、マリンピア東側の船着き(通称中央9番)へ向かいます。現地には午前8時に到着。既に大勢のサビキ師で賑わっています。

017.JPG

ここでサビキとタモ掬いでマイワシを30尾ほど確保。その後、大波止まで行く予定だったのですが、移動が面倒と言うことになりそのまま南側の通称11番へ向かうことに。11番先端周辺には数人の釣り人が入っていたので、少し北寄りに釣座を構え、9時過ぎに飲ませスタートです。

018.JPG

早々から西向きの本流が流れているお陰で、潮が流れ込み当て潮と激流で大苦戦です。アタリが無いまま昼を迎え、その後潮が変わっても全く反応がありません。ようやく15時頃にスズキらしきアタリがありましたが喰い込まずに空振り。結局、16時過ぎまで粘り、2人ともノーフィッシュで終了です。

マリンピア東側での飲ませ初挑戦でしたが、潮に翻弄され、また時期的にも遅いため、結果を残すことが出来ませんでした。ただ、現地では良く釣果投稿して頂いている「東大阪ファミリー」さんと初対面出来、色んなお話をさせて頂いて楽しい1日を過ごすことが出来ました。魚は釣れませんでしたが、釣り仲間が一人増えたことがこの日の大きな収穫です。

■ 釣果 ■
無し
■タックル■
竿:1.5号5.3m 道糸:3号 ハリス:4号→2号
針:チヌ3号 ウキ:1.5号 タナ:2〜6ヒロ
■ エサ ■
イワシ、小アジ
posted by tarumit at 00:43| 釣り