2016年11月05日

6歳の誕生日

昨日は我が家のチビの誕生日。早いもので6歳になりました。プレゼントは野球のグローブ。私とお揃いのローリングスのジュニアタイプを贈りました。すると、やはり野球モード全開に。たまたま幼稚園が代休と言うこともあり、チビのリクエストで須磨離宮公園に行って来ました。

004.JPG

野球の練習の前に、マイブームの輪投げで肩慣らし。

009.JPG

和庭園の芝生でピッチング練習。

014.JPG

須磨離宮公園で子供に大人気の「子供の森冒険コース」です。実は野球よりもこっちの方が興味があったみたいです。

020.JPG

026.JPG

032.JPG

「冒険の森」は子供用のフィールドアスレチックです。私も全コースを付き合わされヘトヘトです。その後、再び広場でピッチング、守備の練習をして終了かと思いきや、またまたチビからのリクエスト。誕生日なので、この日に限っては我々に「No」と言う選択肢はありません。と言うわけで、とどめはコレです。

036.JPG

さすがにここまで目一杯遊んでいたので集中力は殆どありません。60球中、前に飛んだのは5、6球でしょうか。夜は予想通り回転寿司に行って、お誕生日イベントは終了です。

いよいよ来春は小学生になる我が家のチビ。少年野球チームに入れて、本格的に野球をさせるつもりでいますが、どこまでついて行けるか。甲子園のマウンドに上がれるまで、必死になって頑張って欲しいものです。
posted by tarumit at 21:51| その他