2016年08月16日

夏キャンプ5日目

今日は朝から晴天です。気温は昨日と同じ17℃です。晴れているせいか、昨日ほど寒さを感じません。

今日はここで解散です。G家は伊那に移動してキャンプの続き、o家は常念岳登山、Y家はキャンプ終了、我が家は白川郷へ向かいます。

約10年振りの白川郷です。チビは初めてです。何度来てもいい所です。

折角なので重要文化財の「和田家」を見学。チビも興味津々で見ていました。

3時間ほどぶらぶらして駐車場に戻るときれいな芝生を発見。嫌な予感がしたのですが、やはりチビはこれを見過ごすはずはありません。と言うことでこんな所でもこれです。

10分ほどと思ったのですが、実に1時間半もやってしまいました。日も暮れ、今日の宿泊地「道の駅 飛騨白山」に向かいます。ここはすぐ横に温泉が併設されており、車中泊には持って来いの場所です。

「大白川温泉 しらみずの湯」です。料金は大人600円、小中学生400円、小学生未満無料とリーズナブル。源泉掛け流しで清潔感もあり◎です。
入浴後は車に戻り、すぐ横で夕食の準備。最近、道の駅ではこう言うスタイル、つまり車の後ろにイスを並べて食事をする風景を良く見掛けます。この日も我々以外に4家族が「道の駅ステイ」をしていました。今日はこれで終わり、3日連続の車中泊です。
posted by tarumit at 20:41| キャンプ