2016年07月03日

初めてのバッティングセンター

天気さえ良ければ、週末はいつもチビの野球の練習に付き合っています。最近は少し速い球でも対応出来る様になって来ましたが、私が真剣に投げるとさすがにバットにかすることも出来ません。そんな状況ですから、バッティングセンターへ連れて行くのはまだ早過ぎると思ったのですが、本人がどうしても行きたいと言うので、試しに今日初めて連れて行きました。チビの実力を考えて、一番球速の遅い80q/Hのレーンを選択。1ゲーム20球あるので、そのうち1球でもバットに当てればもう1ゲームさせてあげると言う約束をしました。

a.jpg

すると何とか辛うじて3球ほどチップではありますがバットに当てました。約束なのでもう1ゲーム。すると今度は何と5球をバットに当て、内2球が前に飛ぶ様になります。それで自信が付いたのかやる気モード全開になってしまいます。これで終わるはずが、その後も延長、延長で気が付けば6ゲーム、計120球もやりました。後半はボールも前に飛び、球威に負けずにセンター方向に飛球を打ち返すなど、僅か1時間余りで驚くほど実力がUPしていました。本人も「今年一番面白かった」と言うほど楽しかったみたいで、これからバッティングセンター通いが始まりそうです。

その後は別の場所で空手の体験教室に参加。これも楽しかった様でしたが、やはり野球には及ばない様です。もう普通ならここで体力の限界、「閉店ガラガラ〜」と言いたいところですが、うちのチビは容赦がありません。夕方から最近マイブームのサビキ釣りに行くはめに。で、向かったのが西波止の船着き場。

b.jpg

結果はご覧の通り。

c.jpg

約2時間ほどでしたが、開始早々から入れ喰い状態で280匹をゲットです。

これでようやく本日の任務完了。ようやく「閉店ガラガラ〜」です。
posted by tarumit at 00:00| その他