2016年06月06日

幼稚園最後の運動会

4日はチビの幼稚園の運動会でした。例年10月に開催しているのですが、今年は6月に変更ななりました。今年は年長さんと言うことで最後の運動会になります。私も予定していた釣り大会への参加を断念し、息子の頑張る姿を見に行って来ました。

073.JPG

5歳にもなると多少生意気な所も見られる様になりましたが、また逆に幼少の頃は出来なかったことが徐々に出来る様になり、その成長ぶりに驚かされることもしばしばあります。運動会でもその立派な姿を見てちょっとウルッと来てしまいました。私も歳を取ったものです。

運動会を終えて昼食はやはり「くら寿司」。兎に角無類の魚好きで、刺身の無い日はご機嫌が斜めです。ここ最近は釣りに行っていないので、本人曰く「刺身不足」とのこと。まあ、運動会で頑張ったのでご褒美と言うことで行って来ました。そこで珍しものを発見。

002.JPG

チビが手を伸ばそうとしたので、当然の如く阻止しました。グレはお金を払って食べるものではありません。と言うか、垂水のグレを食べ慣れているチビの口に合わないのは目に見えていますから。それにしてもグレもメジャーになったものですね。
posted by tarumit at 00:00| その他