2016年04月03日

子供達とふれあいの1日

昨日は元会社の後輩D君のお誘いで、神戸の「しあわせの村」へ行って来ました。さすがは春休み、桜の開花も重なり、園内は人でいっぱいです。まずは広場で野球の練習です。

010.JPG

うちのチビは大の阪神ファン。と言うことで先日買わされた阪神のレプリカユニフォーム着用でやる気満々です。因みにユニフォームは「背番号22 藤川」です。背番号22?? そうです、昔の阪神時代の番号です。今の番号「18」はネットでは売っていませんでした。チビ曰く、「どっちでもいい」とのことでした。

野球の後は「トリム園地」へ向かいます。スライダーやイカダ、アスレチックもあり子供達は大はしゃぎです。

015.JPG

やっぱり背番号「22」は恥ずかしいかな。

035.JPG

続いて空地でサッカーです。D君JrのK君はサッカー少年。うちのチビも必死になってボールを追いかけますが、なかなかK君から奪い取ることは出来ません。将来うちのチビは大リーガーを、K君はブンデスリーガを目指しているとのことですがどうなることやら。

039.JPG

ここで既に4時間経過。我々年寄達はフラフラです。日も暮れ始めたので、何とか言い聞かせて遊びを終了。最後はいつものジャングル風呂で汗を流します。

056.JPG

計6時間ほどの滞在でしたが、子供達は大満足だった様です。私は一仕事を終えたと言う感じでしょうか。
posted by tarumit at 21:44| その他