2015年11月02日

三木市「湯庵」

今日は代休でうちのチビは幼稚園がお休み。午前中は小雨が降っていたので午後からお出掛けです。チビのリクエストは「温泉」。と言うことでネットで調べ、まだ行ったことの無い三木市の「湯庵」と言う日帰り温泉施設へ行って来ました。

086.JPG

入浴料は大人785円(税込)+50円(入浴税)、4歳以上の子供は367円と少し高め。しかし、この日は男湯の露天風呂が都合で天然温泉が出ないとのことで500円に値引きでした。安くなったのはいいのですが、温泉を期待した私はテンション↓↓↓

まずは内湯。清潔感があっていいのですが、ちょっとぬる目かな?

089.JPG

続いて露天風呂。風呂の種類も多く合格点。ただ、本来なら褐色の天然温泉なので、この日に限っては×です。

093.JPG

096.JPG

湯上り後は畳の間で休憩。大広間では無く広さは12帖ほど。仕切りが無いため開放的ですが、あまり落ち着きません。その他、あまり時間を潰す施設も無く、結構もてあましました。食事処も休日にもかかわらずガラガラ。夕食を食べて帰るつもりでしたが、ここでは止めて外で食べることに。結局、チビのリクエストで回転寿司へ。たまには他の物を食べたいのですが、そうはさせてくれません。おやつよりもケーキよりも寿司が大好物で、最近では私が釣って来たグレも寿司にさせられます。

これでようやく解放。明日は釣りに行けそうです。
posted by tarumit at 21:05| その他