2015年08月16日

夏キャンプ7日目

7日目の朝です。霧ヶ峰キャンプ場も標高が高いため、朝はフリースが無いと居れません。因みに気温は15.5℃。

d001.jpg

本来、今日は蓼科山に登る予定だったのですが、昨日の山登りで疲れたため断念。丸1日観光に当てました。朝10時にテントを撤収、最初に向かったのは「白樺湖」です。

d002.jpg

ここには遊園地、プール、ボート、温泉他、丸1日遊べる一大リゾート地になっています。勿論、節約家の我々は入場料の要る所は全てパスです。「遊びた〜い!、乗り物に乗りた〜い!」と泣き叫ぶチビには「今回は自然の中で遊ぶ」と言うことを言い聞かせ、何とかソフトクリームをエサに諦めさせました。ここでは適当に散歩をして次は「女神湖」に移動です。昼食は自炊したかったのですが、面倒くさくなったので湖畔のレストランで済ませます。

d003.jpg

今回、チビには色々と我慢をさせて来たのですが、それなりに耐えて来たご褒美に、大好きなゴーカートだけ乗せてあげました。

d004.jpg

その後、蓼科牧場へ移動、ここでゴンドラに乗って空中散歩。殆どの観光客がゴンドラで往復する所を、またも我が家だけは帰りは徒歩で下山です。意外と急坂で、今回歩いた中では一番きつかったです。再びゴンドラ乗り場に戻り、今度はまたまた広場で野球です。

d005.jpg

この一帯は冬はスキー場であるため、雪の無い夏は広大な草原が広がります。このロケーションにチビも大興奮でバットを振りまくってました。奥に見えるのが、今日登るはずだった「蓼科山」です。
夜は再び白樺湖に戻り車中泊です。

d006.jpg

夏キャンプ最後の夜です。
posted by tarumit at 00:00| キャンプ