2015年08月14日

夏キャンプ5日目

平湯最終日の朝を迎えました。今日でG家、Y家が帰られるためここでお別れです。今日も雨のため、撤収に時間が掛かりました。

我が家は帰らずに場所移動します。次の目的地は美ヶ原〜霧ヶ峰〜蓼科です。平湯を午前10時に出発し、まずは安曇野へ向かいます。途中、ようやく雨も上がったので、道の駅「風穴の里」で休憩。

昼食は安曇野でそばを食べようとそば屋を探すのですが、観光地と言うことで道は大混雑。ようやく辿り着いたそば屋はどこも長蛇の列。結局、安曇野で2時間ほどうろうろしただけで、そばは松本で食べることになりました。その後、買い出しのためスーパーを探すのですが、今度は改装中や移転でなかなか見つかりません。今回も1時間ほど探し回ってようやく発見。結局、昼食と買い物で5時間ほど費やしてしまい、大幅に予定が狂ってしまいました。そして今日の目的地「和田宿」の道の駅に到着したのが午後18時。

近くの温泉で風呂に入り、つでに夕食も食べて今日は車中泊です。移動で疲れた1日でした。
posted by tarumit at 19:14| キャンプ