2015年07月20日

淡路市夏まつり

昨日は淡路に釣りに行く予定だったのですが、台風の影響で海は水潮、濁りがあるために断念。ぽっかりと空いた休日をどう過ごすか、朝からネットで調べているとちょうどその日に「淡路市夏まつり」と言うのがありました。色んなイベントがあり、しかも会場となる「国営淡路海峡公園」の入場料、駐車場共に無料とのこと。結局、釣りでは断念しましたが、淡路へ向かうことになりました。

001.JPG

まずは乗り物3連発。

002.JPG

003.JPG

004.JPG

次は「夢っこランド」と言う遊具施設で大暴れ。兎に角すごい数の子供達です。「本当に少子化?」って思いたくなります。

005.JPG

次にメイン会場。大広場ではたくさんの屋台があり、ゲームや催しで賑わっていました。

006.JPG

その後は昆虫の展示見学、迷路で遊び、例の如く広場で野球の練習です。
そして、いよいよこの祭りの最大のイベント、「花火大会」を鑑賞します。

007.JPG

約5000発の打ち上げ花火にチビも大興奮。身近で見れてなかなか迫力がありました。これで全イベントが終了したのですが、ここからが大変。花火の終了と同時に一斉に観客が退園、一つしかない出口は超満員で動かず。ようやく出れても今度は駐車場から車を出すことが出来ずにどうしていいやら。結局、花火終了の3時間後にようやく脱出。お金も殆ど使わずに、丸1日過ごせましたが、なかなかハードな1日でした。
posted by tarumit at 00:00| その他