2015年05月07日

垂水西5番(2回目)

GWも最終日となった6日、ようやくチビからも解放され、垂水西5番にTFCのまさとグレを狙いに行って来ました。現地ではTFCのさわいちさんが既に来られており、2番目にまさ、3番目に私が入り7時半スタートです。

029.JPG

まずはウキG8をセットし、3〜4ヒロをアオサで探って行きます。先日と同様、オセンの動きは活発ですがグレの姿は見えません。暫く粘りましたが反応が無いためウキを00に変更し、オキアミで探って行きます。暫くしてTFCのノリさんも合流。TFCメンバー4人が並んで粘りますが、昼を過ぎても誰にも反応がありません。3番側にはヌカ切り師が3人並んでグレを狙っている様ですが、同じく釣果は出てません。しかし、お昼を過ぎた頃から5番角前方にようやくグレが見え始めます。しかし、その群れもそこから離れずに私の釣座前には来てくれません。また、この日はリールにトラブルが発生し、道糸が切れるアクシデントが連続し、なかなかリズムに乗れません。何とか後半になって2枚まぐれで釣れましたが、リールの不具合が気になり16時頃に納竿とします。

時期的にまだグレの活性は低い様で、浮く場所が決まっています。何処でも浮く様になれば2ケタ釣果も可能だと思われますが、もう少し先になりそうです。因みにこの日は4人で6枚と言う散々な結果となりましたが、わいわいがやがやと楽しい1日を過ごすことが出来ました。
さて、週末は今シーズン最初のトーナメントが浜坂であります。楽しみにしていたのですが、それまでにリールが直るかが心配です。

030.JPG

■ 釣果 ■
グレ21〜23p 2尾
■ タックル ■
竿:0.8号5.3m 道糸:1.5号 ハリス:1号 針:グレ3号 ウキ:SG8→S00
ガン玉:G7→無し タナ:2.5〜4ヒロ
■ エサ ■
サシエ:アオサ、オキアミS マキエ:オキアミ1.5kg+パン粉3kg+ヌカ4kg+集魚剤少々+アミノ酸
posted by tarumit at 11:34| 釣り