2015年04月10日

神戸総合運動公園

2日連続の公園ツアーです。今回は神戸市須磨区にある「総合運動公園」に行って来ました。オリックスの準本拠地の「ほっともっとフィールド神戸」があるところです。ここは入場料無料ですが、駐車場代が1日500円必要です。園内は広く、幾つかの競技場やテニスコートを中心に、子供の遊ぶ施設も多様に揃っています。

013.JPG

「冒険のくに」は上下2段に分かれており、それぞれ滑り台と登りネットで繋がっています。生憎、滑り台はメンテ中で使えず、写真の登りネットを利用して何度も往復しました。これが結構きついの何の。

009.JPG

010.JPG

次に向かったのは「自然のくに」です。ここには2台のロングスライダーがありますが、ローラー式ではありませんので滑りはイマイチでした。それでも、滑り台大好きのチビは何かに取りつかれた様に必死になって登っては下りを続けていました。勿論、私も付き合わされました。

018.JPG

チビの春休みもようやく明日で終わり。体調不良で前半は棒に振りましたが、後半はそれを挽回すべく、出来るだけ相手をしてやりました。お陰で山には登っていないですが、やたらと登り降りをさせられ、夏山に向けてのいい運動になりました。
posted by tarumit at 10:53| その他