2015年01月26日

白雲谷温泉ゆぴか

先週は週初めから風邪で体調を崩し、木曜まで寝たっきり状態。するといつもの逆パターンでチビに風邪をうつし、金曜からぐったり。何とか土曜の夜には熱も引いて、日曜の朝には久々に家族全員元気な朝を迎えました。急に元気になったチビが今度は退屈病にかかり、何処かに行きたそうな目で私を睨みつけます。「何処行きたいん?」の問い掛けに「温泉!」と意外な答え。幼稚園児らしからぬリクエストに応えるべく、すぐにネットで検索。小野に「ゆぴか」と言う日帰り温泉施設を発見。取りあえず行ってみました。

026.JPG

入浴料は大人600円、幼稚園児は無料と言うことでなかなかリーズナブル。館内も清潔で明るくGoodです。さて、問題のお風呂ですが、バリエーションに富んでそれなりに楽しめますが、なんせ日曜と言うことで満員御礼、まさに芋洗い状態です。折角ゆっくりしようと思ったのですが、足を伸ばして入ることも出来ません。

006.JPG

まあ、それでもチビは体が小さいので、少しの隙間でも入って行けるので、それなりに満足そうでした。なかなかいい温泉でしたので、また平日に人の少ない時にでも行ってみたいと思います。

029.JPG
posted by tarumit at 22:55| その他