2014年11月22日

山田錦の郷

今日は3連休初日。チビが温泉に行きたいと言い出したためネットで検索。先週の嵐山でその人ゴミにうんざりしたので、比較的マイナーな日帰り温泉施設を探すと有りました。場所は兵庫県三木市にある「山田錦の郷」です。ここは日本酒の米として有名な「山田錦」をテーマにした資料館をメインに、農産物直売所やレストラン、温泉施設が併設されています。家から約1時間ほどと近く、距離的にもほど良いためここに決定します。現地に着くなり早速向かったのがここです。

004.JPG

日本酒の試飲コーナーです。試飲と言っても無料ではありませんが、飲み屋で飲むよりずっとリーズナブルです。ここで1杯だけ引っ掛けて、資料館や直売所をブラリ。その後、今日のメインである温泉施設「吉川温泉よかたん」に向かいます。大人600円、チビは無料となかなかリーズナブル。混雑も無く、比較的空いていますが、残念なのは露天風呂の温度が低過ぎること。当日は最高気温が20℃と、この季節にしては暖かかったので良かったですが、冬だと恐らく耐えれないでしょう。

034.JPG

まあ、値段も安く、人も少なく、きれいだったので一応は合格点です。残り2日間、明日は神戸マラソンの応援、明後日は垂水に釣りに行って来ま〜す。
posted by tarumit at 00:00| その他