2014年08月15日

夏キャンプin奥飛騨 5日目

今日もまたまた雨です。朝食のホットドッグを食べて、朝からH内家のワンちゃんとじゃれ合います。

15.1.jpg

その後、今回知り合った富山のキャンパーとS澤家のビッグタープで朝から宴会です。富山のキャンパーは2家族で、其々お父さんとお子さんが2人、計6人でキャンプをしに来たとのことです。H内家も加わり、総勢12人となり、朝から大賑わいです。富山のお父さんの一人は飲み過ぎでお昼前にダウン、途中で消えてしまいました。

15.2.jpg

午後から一旦雨が止んだので、H内家と共に買い出しに。その帰りに平湯にある民族館の露天風呂に直行です。ここは内湯は無く、洗い場もありません。ただお風呂に浸かるだけです。ここで偶然にも富山のキャンパーと再会。うちのチビも女の子との入浴でちょっと緊張気味です。

15.3.jpg

お風呂を出て暫くしてから再び大雨です。キャンプ場に戻り、K山家から頂いた食材とH内家が近くの山で採った山菜で夕食の準備をします。気温も15℃まで下がり、フリースを着てても寒かったのですが、H内さんに作って頂いた味噌鍋がたまらなく美味しくて、体も温まりました。その後は再びS澤家のタープに集結。今日も5夜連続の宴会です。最後はS澤氏の頭にお休みのチューをして終了です。

15.4.jpg

寝る前に歯を磨きに炊事場に行くとクワガタ虫が居ました。チビにとっては初めて見るクワガタです。ちょっとビビっていましたが、何とか手に乗せることが出来ました。

15.5.jpg
posted by tarumit at 21:32| キャンプ