2014年08月14日

夏キャンプin奥飛騨 4日目

この日も朝から雨です。途中、豪雨に見舞われ、またもうちのテントは浸水です。午後から雨も止み、久々にタープから出て暖を取るために焚火タイムです。因みに日中でも気温が16℃と低めです。

14.1.jpg

午後からはすることが無いので、平湯のバスターミナルでうろうろした後、新平湯温泉に向かいます。「清見すのまた」は近くに温泉が無いため、併設のシャワールームを利用しましたが、ここ奥飛騨は日本でも有数の温泉天国でお風呂には困りません。今回はスマホで調べて、人気の高かった「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」さんをチョイスです。内湯も広く清潔感が漂い、更には露天風呂が4つ、半露天の立湯、寝湯、洞窟湯とサウナ、岩盤浴、足湯とお風呂もバラエティーに富んでいます。また、奥の露天風呂は混浴になっているのですが、無料で貸し出ししている湯衣を着用するため、周りの目を気にせずに入ることが出来ます。これだけのスケールで何と入浴料が500円とリーズナブル。嫁、チビともに大喜びで2時間も滞在してしまいました。本当にお勧めです。

14.2.jpg

お風呂が終わった後は、再び雨が降り出したのでキャンプ場に戻り、H内家でカレーをご馳走になり、夜はS澤家のタープでまたまた宴会です。今夜はH内家のワンちゃん達も集合して賑やかな夜となりました。

14.3.jpg
posted by tarumit at 20:54| キャンプ